よくあるご質問
01. Clipboxとは?
02. ダウンロードの方法は?
03. ダウンロードした後は?
04. ファイルを管理するには?
05. ファイルの保存に失敗する時は?
06. 保存件数に制限はあるの?
07. パスロックとは?
08. パスロックの掛け方は?
09. パスロックを解除するには?
10. パスワードを忘れた時は?
11. 並び順を変更したい時は?
12. 再生順を変更したい時は?
13. バックグラウンド再生とは?
14. リネーム時の注意点は?
15. 関連ファイルダウンロードとは?
16. サムネイル取得時間が長い時は?
17. ファイルが解凍出来ない時は?
18. カメラロールへ移動するには?
19. データをバックアップする時は?
20. サポートの範囲は?
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ご利用上の注意
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Clipboxとは?
動画/音楽/PDF等のドキュメントファイルを簡単にダウンロードしてご視聴いただける
アプリです。
※各種ファイルのダウンロードは著作権侵害
など法律に違反しない範囲でご利用ください
ダウンロードの方法は?
ブラウザから対象サイトを検索して行う方法とURLを直接入力する方法の2種類がございます。
1.ブラウザ→検索→対象のファイルをタップ
2.URL→指定ファイルURLを入力
※サイトによって方法が異なる場合があります
※サイトの仕様やWebブラウザの設定により
動画や音楽をダウンロードできない場合が
あります
ダウンロードした後は?
ダウンロードしたファイルは全て「マイコレクション」に保存されます。
基本的なご視聴はそちらからお願いします。
ファイルを管理するには?
マイコレクション内の右上にあるアクションボタンから全ての管理が可能となります。
フォルダ作成、ファイルの削除や保護等が
行えます。
ファイルの保存に失敗する時は?
ファイルの保存失敗に関しては複数の原因が考えられます。
1.ダウンロード方法に間違いがある
2.対応していないファイル形式である
3.サイト側で仕様変更が起きている
4.通信環境に問題がある etc...
いずれもご案内方法がことなりますので、
まずはサポートまでお問合せください。
※3番に関してはアプリのサスペンド停止で
解消される場合があります
保存件数に制限はあるの?
Clipbox内での制限は一切ございません。
全ては端末の空き容量に左右されます。
パスロックとは?
プライベート(重要)なファイル/フォルダを隠す機能です。
◆パスロック :対象ファイルを隠す
◆パスロック解除:対象ファイルを表示
パスロックの掛け方は?
1.アクションボタンをタップ
2.対象のファイル/フォルダを選択
3.パスロックボタンをタップ
パスロックを解除するには?
1.画面最下部の
(カギ)アイコンをタップ
2.パスワードを入力
※初回はパスワード入力による設定が必要
3.パスロックが解除
※解除中は
(カギ)アイコンに変わります
※解除中のファイル/フォルダは赤文字で
表示されます
パスワードを忘れた時は?
(設定)内の「パスワードリセット」から
パスワードを初期化することができます。
但し、マイコレクション内の全てのデータが削除されますので、ご注意ください。
並び順を変更したい時は?
ファイル/フォルダの並び替えは
(設定)内の
「ファイルソート」で可能です。
◆日付昇順/降順
◆ファイル名昇順/降順
◆ファイルサイズ昇順/降順
再生順を変更したい時は?
プレイリストの作成により可能となります。
プレイリストは動画及び音楽ビューア内の
が 作成場所となりますので「編集」から
お好きな順番に並び替えてお楽しみください。
【プレイリストについて】
◆フォルダ単位の管理となります
◆iOS4.2以降のバージョンが対象です
バックグラウンド再生とは?
Clipboxで音楽を聴きながら他のアプリを
ご使用いただける再生方法です。
※mp3/m4aの音楽ファイルのみ可能です
リネーム時の注意点は?
拡張子(mp4、3gp、mp3、m4a 等)を変更すると
ファイルが閲覧出来なくなります。
関連ファイルダウンロードとは?
ページ内に存在する拡張子が同じファイルを同時にダウンロードする機能です。
※同一ページ内が対象となります
サムネイル取得時間が長い時は?
(設定)内の「動画サムネイル表示」をオフにすることで、短縮することが可能です。
※大量のファイルを同一の階層に保存すると
取得時間が長くなります
但し、1〜2分程度待っても取得中の状態が
続く時はサポートまでお問合せください
ファイルが解凍出来ない時は?
Inbox内では圧縮ファイル解凍が出来ません。
Inbox以外の場所に圧縮ファイルを移動後、解凍してください。
※Inbox内ではリネーム等の作業も行えません
カメラロールへ移動するには?
アクションパネル内の「カメラロール」機能でファイルを移動することが可能です。
但し、移動が出来るのは一部のファイル形式のみとなっています。
データをバックアップする時は?
iTunesをご利用いただくことによりPCへのデータバックアップが可能になります。
但し、ここで言う「バックアップ」とはPCに保存することでありiTunesへのバックアップではございません。
※PCに保存したデータはiTunesを利用して
アプリ内に戻すことが可能です
【備考】
どうしても方法がお解りにならない場合は
サポートまでお問合せください
サポートの範囲は?
基本的に機能以外のことに関してはサポート対象外とさせて頂いております。
【サポート対象外の一例】
◆通信環境(ダウンロード速度)に関して
◆各種法令等に関して 等
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ご利用上の注意
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Clipbox事務局(以下、当社)は本アプリの利用規約を下記の通り定め、 サービスを利用する者は、本規約に同意し誠実に遵守するものとします。
--利用規約--
【利用上の規則】
ご利用者は自己の判断と責任において、本サービスを利用する上で日本国の関連法令を遵守するものとします。
【規約の変更】
本サービスはご利用者の事前の承諾を得ることなく、本規約の全部または一部を変更できるものとします。
規約の変更を行う際はオンライン上に表示した時点より効力を生じるものとします。
【サービスの保証及び変更】
当社は本サービスの内容について、完全に問題を解決する保証をしておりません。
また、当社は本サービスのご利用者に対してあらかじめ通知することなく本サービスの内容や名称、 仕様を変更したり、提供を停止したり中止したりすることができるものとします。
【通信費用について】
本サービスからアクセスする際の通信費用及びインターネット接続費用は、 すべてご利用者の負担とします。
【ダウンロードについて】
ご利用者がダウンロードされるデータにつきましては、 自身で責任を負うものとし、
当社は一切の責任を負わないものとします。
また、たとえ私的利用の目的であっても、
著作権の侵害など法律に違反しない範囲で
ご利用ください。
【データの保障】
本サービスのご利用者はデータを自身で管理
するものとします。利用者の責任に限らず、
本サービスに変更、中断、廃止、若しくは不測の事態が発生し、 蓄積・記録したデータおよびファイルが消失しても当社は責任を負わないものとします。
また、データ消去に伴いご利用者に損害が生じたとしても当社は一切その責任を負わないものとします。
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ご提供を頂いておりますが、サポート並びにサービス改善の目的以外には利用いたしません。
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また、お問合せを頂いた時点で「情報の取扱い」に同意したものとします。
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